人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
来年GWは北欧行き?
2006年 06月 02日  
今日は、来年GW初日の330日前。
ということは、特典航空券の争奪戦開始日。
うちは、ANA(ここは355日前開始)で撃沈してるので、今日は期待せず電話。
SFCデスクに一発で繋がる。珍しい~。
初めての「提携他社便」の特典予約。
4/28出発の「欧州行きCクラス2席確保」が目標である。
ひんたは「ヨーロッパ方面ならどこでもいいよ」ということなので、「予約が入った国に行こう」と思って、希望便を次々言っていく。

1:OSウィーン行き・・Cクラス空席無し
2:LXチューリッヒ行き・・Fクラスならある
3:LHミュンヘン行き・・Cクラス空席無し
4:LHフランクフルト行き・・Cクラス空席無し
5:SKコペンハーゲン行き・・Cクラス空席あり!

上記の提携航空会社には、GW期間のブラックアウトは無いはずだけど、放出座席数がゼロなのか、今日の時点では、ほとんど空席が無い状態。
SK利用だと、他社の85000マイルに対して、90000マイル必要だからか座席があった。
もうこの際5000マイルは勿体無いが、贅沢は言ってられない。
次は、復路の確保が課題。
また330日前の予約開始日に電話しゃなくっちゃ。
もし取れたら、来年のGWは北欧行き決定!
けちんぼなANAの特典(今押えに取ってあるパリ行きY席)なんかキャンセルしちゃる。

行きはコペンハーゲン行きを押えたが、SK便利用なら北欧各国から乗り継ぎで帰国可能。
さて、これからトーマスクックと首っ引きでどこに行くか考えようっと。
 
 
<< 王朝 ページトップ ANAホテルがインターコンチに?! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon