人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
X-MEN ファイナル ディシジョン
2006年 08月 28日  
X-MEN ファイナル ディシジョン_a0051608_22423977.jpgこの前当たった試写会に行って来た。
「X-MEN」シリーズ3部作の最終編。
3作目は、前作のラストでメンバーを洪水から救うために犠牲になったジーンの過去から始まる。
前々作、前作とも内容は忘れてた・・が、見てなくても大丈夫だった。
人間VSミュータントの戦争という単純なものでもなく、ミュータント同士でも葛藤があり、SFものではあるけど、けっこう楽しかった。









<あらすじ>

前作での戦いに疲弊したX-MEN。
その一方で人類のミュータント差別と迫害に対して武力で対抗し、人類打倒を目指すミュータントのテロ組織「ブラザーフッド」・・
両勢力は人間を巻き込み、三つ巴の大戦争時代に突入していた。
そんな中、ある研究所がミュータントを人間に変えるという新薬“キュア”の開発に成功。
この画期的な新薬を使えば、ミュータントは超能力を失うが、普通の人間になれる。
逆に超能力を失いたくなければ、“キュア”を使わずミュータントのままでいればいい。
ミュータントたちはそれぞれの運命をも左右する究極の選択に迫られる。
それはやがて、人類共存のための最終戦争へと発展していく。


<感想>

ミュータントの主役2人が、余り強くないの~
悪役ミュータントのほうが、強力過ぎちゃって、何だかなぁという印象。
そりゃ、最後には主役が勝つんだけど、「何であんただけ木っ端微塵になんないの?!」という疑問がいっぱい。
ひんたに聞いたら「そりゃ主人公は死なないに決まってるだろうが!」という返事。
相手役のミュータントにお洋服びりびりに破壊されていくのに、パンツだけは破壊されないのはどうして?!
お尻見せるわけにいかないから?
あとね、キュアを求めるミュータントの大行列。
あんなにいっぱいミュータントがいる世界ってどうなの?!
特殊能力保持者だらけの世界で、わざわざあんな学校を作る意味があるの?
と、疑問符だらけになったが、映画としてはかなり良い出来。
娯楽作品としては充分楽しめると思う。

★★★☆☆ SF好きならお奨め
by biwan007 | 2006-08-28 23:07 | 映画 |
 
 
<< 年末にグアム? ページトップ ノートPCその後2 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon