人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
デスノート the Last name
2006年 11月 15日  
デスノート the Last name_a0051608_1461662.jpgデスノート(後半)を観て来た。
レディステーなので、ほぼ全員女性客(20人くらい)だった。
原作と違うラストということだけど、話としては「うまくまとめた」って感想かな。
それにしても、月(ライト)が藤原くんてのが、最後までダメだった・・
お顔がまん丸なんだもの。




後編は、タイトル通り「L」が主役って思った。
松山くんは、ますますLそのもので、上手になりました。
対して、藤原くんですが、演技がオーバーだとか、舞台っぽいとか、顔が丸いとかたくさん言いたいことありますが、どうしても納得いかないのが、
監禁されてたわりに全然やつれてないじゃん!ってことです。
せいぜい無精ひげだけ。
もう少しメイクとか工夫して欲しかった。

原作は10巻までしか読んでないので、最後を知らないんだけど、
映画の中で、ライトが父親の名前をデスノートに書いた時点で、「そりゃいかんでしょ」って。
元々藤原くんのライトに入り込めない私としては「お前最低!」って思ったわ。
偉そうに「正義正義」ってわめくのもちょっとね・・

Lの人生背景を一切(親がいないってことだけだった)説明しないのね。
もちろん、ニアも出てこないし・・

まぁ、細かい内容はともかく、長い話を4時間にうまくまとめてる映画だった。
ライト役の藤原くんは納得いかないけど。

★★★☆☆ 藤原くんがライトでOKな人ならお奨めです。
by biwan007 | 2006-11-15 14:36 | 映画 |
 
 
<< 京都の紅葉 ページトップ 頭痛持ちと水虫持ち >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon