人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
パスポートの更新
2007年 01月 11日  
ひんたのパスポート更新の申請に行って来た。
まだ有効期間内の切替更新に必要なのは、今使用中のパスポートとはがき、写真だけ。
代理申請なので、私の免許証等も要る。

ローカルな話題で恐縮だが、新京成線と京成千葉線が相互乗り入れするようになったので、うちの最寄り駅から乗り換え無しで千葉まで行ける。
京成千葉駅から旅券センターまでは繋がってる同じビル。
いやぁ、便利になったわ。
今日申請して、受け取りは1/18以降。
受領は本人が行かなきゃダメだけど、日曜日も受け取りOKになったそうで良かった~
帰りに、京成千葉駅の上り下りとも、ベージュ色の新京成電車の車両が停まってるのを見たときの何とも言えない違和感。
途中駅で乗って来た老夫婦の不安な顔・・
だって、見たことない「松戸行き」だもんね。
そりゃ訳わかんないよね~

と帰宅したら、母の留守電が入ってたので電話。
「今日パスポートの更新に行って来たんだよ」と話すと、
「あら、あたしも今日増刷に行くのよ」だって。
何でも、5年有効のにしといたのに、既にページが無いらしい。
恐るべし74歳!
by biwan007 | 2007-01-11 13:03 | 海外旅行 |
 
 
<< JALの囲い込み?! ページトップ ANA特典の予約 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon