人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
Scandicの予約し直し
2007年 03月 06日  
北欧って人気薄なのか、ガイドブックの種類が少ない。
やっとるるぶの新刊が出たので購入。
しか~し中身が無いというか、内容が薄っぺらいガイドブック。
フィヨルド、オーロラの他は各首都のみ。
他に選択肢が無いから買うけどさ・・
もっと地図とか地方都市とか載せて欲しかったなぁ。

さて、北欧旅行も来月になった。
そこでもうキャンセルは無かろうと、ホテルの予約を見直すことにする。
コペンハーゲンは無料宿泊だからいいとして、ヒルトンマルメをやめることにした。
駅からすんごく遠いことが判ったから。
それに、EXEルーム、ラウンジ、プール等何にもないし、強いて選択する意味が浮かばなかったからね。
その替わりに、Scandic Kramerという駅徒歩5分のホテルに変更。
事前払いの料金で1360SEK(約22000円)とヒルトンのラックレートより150SEK高くなちゃったけど。
出来たら、駅に着いてタクシー移動ではなく、歩いて到着出来るホテルがいいなと思う。
ヨーテボリとオスロのスカンディックもそれぞれ予約変更。
さくっと事前払いの料金に予約をし直す。
同じカテゴリーのお部屋で、1泊に付き3~5千円くらい安く済んだ。
でも、ベルゲンのスカンディックを同じように変更しようとしたら、既にその日は満室!
へぇ~やっぱりベルゲンって混んでるのね~
早めに(ラックレートだけど)予約しておいて正解だったわ。
ただ、このScandic Bergen Cityってどのガイドブックにも載ってないし、ツアーパンフの利用ホテル一覧にも見当たらず。
立地も悪くないし、普通のホテルだと思うのに、どうしてかな?
とにかく、結局今度の北欧は全部ヒルトン系にしたので、またたっぷりポイントが貯まりそう♪
 
 
<< 超割(見てるだけ) ページトップ ドライブ沖縄 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon