人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
HEROES
2007年 10月 11日  
HEROES_a0051608_113141.jpgCSで先行放送してた「HEROES」を録画しといてすっかり忘れてたのをようやく視聴。
日本人役のマシ・オカさんがエミー賞の助演男優賞にノミネートされて話題になったんだよね。
(受賞は出来ず・・)
日本での放送は、今のところCSのみだし、さほど話題沸騰!ってことにはならないだろうな。
←有名? な「やった~!」というNYのシーン。




HEROES_a0051608_1132496.jpgさて、出演者一同です。
まだ顔と名前が一致しませぬ。

ぶっちゃけて言うなら、スーパーマン全員集合!ってとこでしょうか。

それぞれの人生背景や思惑など、いろいろ絡んでいくようですが、まずは、全員の顔&超能力の一覧を紹介っていうのがはじめにあります。


で、やっぱり気になるのが、ヒロ(HEROに引っ掛けて名付けられたそうな)役のマシ・オカさん。
彼はこの脚本の翻訳も手掛けているそうです。
っていうか、これアメリカのスタジオで撮ってるだろっってバレバレなのがちょいと哀しい。
細かい描写が日本じゃないんですね。
今どき、社員体操する会社って・・

今回は吹き替えだったのですが、予告版で見た字幕版だと、ヒロの同僚役の安藤さんの日本語酷い!
下手過ぎます!
おかしいと思って調べたら、案の定韓国の方でした・・
って日本人の俳優ってマシ・オカ以外に見つからなかったんかいっ?!

これを放送するスーパードラマTVでは、字幕版、吹替え版のほかに、字幕+日本語に英語字幕付きっていいうのがあるそうな。
なるほどね。
この先、字幕版などの放送をもう1回きちんと見たいなぁ。

少なくとも、某ホスピタルよりかなり期待してます♪
by biwan007 | 2007-10-11 11:44 | 雑記 |
 
 
<< ヒルトンが気付いた? ページトップ JAL特典の予約(2割引) >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon