人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
増えた仲間
2007年 11月 08日  
旅行の計画も好きだけど、最近夢中なのが小鳥の世話で、特に先月新しいヒナたちが生まれてからは、毎日写真を撮り、葉っぱや水を与え、ケージの掃除をして・・と忙しい。
たかが小鳥・・だけど、これがまた可愛い。
メロメロ♡

増えた仲間_a0051608_20104888.jpg今日また1羽孵化したので、また増えた仲間。
今のところ全部で小鳥ちゃんは合計9羽!
2泊以上の旅行に行く時は、母が泊り込みで来てくれている。
おととい遊びに来たとき、ケージを覗きこんで「あらっ?! 増えたじゃない~」とびっくり仰天。
何回か世話に来てるうちに、この子はえさの食べ方が汚いとかかなり詳しくなってる。

次の小鳥番は年末年始の予定。
今から、「取りあえず、大晦日に来ればいいわね、それで4日まで居ればいいのね」と張り切っている。
母はその後、7日から南極クルーズにお出かけ。

最近は、母と旅行が重ならないように調整するようになった。
全ては小鳥ちゃんのため。
母が来てくれるおかげで安心して旅行に行けるのだ。
ありがたいありがたい。
by biwan007 | 2007-11-08 20:12 | 雑記 |
 
 
<< 整理整頓! ページトップ 改悪ばかりでもない? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon