人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
ANAVISAまた改悪
2007年 12月 17日  
マイラーには、ここんとこ悪い話しかない。
今度は、ANAVISAのポイント交換レートの改悪。
1ポイント=10マイルだったのが、5マイルになる。
但し、ゴールドカードは変わらず、また、6300円の移行手数料を払えば、今まで通り10マイル貯まる。
(詳細は→こちら
要は、ゴールドカードにするか、6300円余分に払ってね!という訳。
(余りにいきなりで酷いと思ったのか、4200円キャッシュバックキャンペーンあり)

うちはANAJCBなので、追随するかどうかが気になるところ。
もし追随するようなら、今一般カードだけど、ゴールドにしようとひんたと相談。

Edyチャージ加算不可に始まって次はこのレート改悪。
次々に嫌な話ばっかり~
陸マイラーは航空会社にはお荷物なのかな ?
ホントそう思っちゃう。




夕方、シティバンクから電話があった。
何だろうと思ったら、「eセービング」の勧誘で、ワールドキャッシュを利用している人に薦めているとのこと。
今までシティバンクの口座を持つと、30万円だか常に入れとかないと口座維持料が掛かっちゃうと言われてて、ずっとワールドキャッシュを使って来た経緯あり。
ワールドキャッシュカードは、1回引き出す毎に手数料が掛かるし、2年経つと全額引き出して、もう1度預け直さなきゃなんないのが面倒だった、
eセービングなら口座維持料も掛からないと言うし、作ってみようかな。
CITI以外のATMでお金を下ろすには、同じように手数料が掛かるみたいだけど、2年毎に作り直す手間が要らないのがいいな。

そうそう、以前作って放ったらかしてた「eBANK MONEY CARD」
残金を調べたら数千円残ってた。
調べてみたら、このカードって海外でそのまま手数料無しで下ろせるんだって。
ちょいと便利じゃない ?
ホントに下ろせるのかな ?
今度試してみようっと。
 
 
<< ANA特典の発券 ページトップ 忘年会@きよし >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon