人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
さくさく日記
2008年 01月 18日  
さくさく日記_a0051608_8255780.jpg郵便物の整理のために母の自宅まで行って来ました。
母は南極クルーズにお出かけ中。
事前に「お年始にもらったお煎餅を置いとくから持って行って」と言われてたので、頂いて来ました。
「入れ歯だからこういうのは食べないのよ~」とのこと。
なるほど。
「お煎餅」とは、坂角の「さくさく日記」でした。
坂角・・懐かしい~
名古屋駐在時代によくお徳用の「折れ」を買ったものです。


坂角といえば、海老せんべいと思ってましたが、これは、海老と帆立の2本立て。
小さな小袋分けされてて、中に直径4cmほどのお煎餅が入ってます。

さくさく日記_a0051608_834349.jpgさくさく日記_a0051608_8341581.jpg

これ美味しい~!
あっという間に1袋食べちゃいます。
大きいのと違って、小ぶりなのが女性向きかも。

母は今月末に帰国予定。
それまでにもう1度郵便物の取り込みに行ってあげるつもり。
うちが旅行するとき、小鳥ちゃんのお世話に来てくれてるから、これくらい何のその。
それと、今回のブエノスアイレス往復はデルタだから、NWのマイルがうんと貯まる予定。
ほくほく。
by biwan007 | 2008-01-18 08:43 | 雑記 |
 
 
<< ナショナル・トレジャー2 ページトップ 初雪 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon