人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
ドライブ@房総
2008年 02月 28日  
ドライブ@房総_a0051608_16575279.jpg春を探しに房総までお出かけして来ました。
風は冷たいものの、日差しが暖かくて、車内は暑いくらい。
去年までは通じてなかった館山自動車道が全部開通してて、富浦ICまですいすいっと行けました。
うちからだと、行きはちょっと渋滞して2時間半掛かったものの、帰りは1時間半。
房総までホント近くなったものです~
(但し高速代は往復で5千円!)
花摘みしたり、美味しいお魚食べたり・・楽しいドライブでした♪





まずは、富津館山道の「道の駅富楽里とみやま」で休憩。
ここから「道の駅スタンプラリー」を始めるのだ。
ここで1個目。
1Fの売店の品揃えが充実してるのがすごい。
お土産ものより、地元のひとが作った野菜や花、お惣菜までたくさん売ってます。
ここの花のほうが、後で行った花摘みのところより安かった~

おみやげといったら「びわ」製品 / かんきつ類いっぱい
ドライブ@房総_a0051608_17102072.jpgドライブ@房総_a0051608_17103811.jpg

ドライブ@房総_a0051608_1714637.jpg次に「道の駅とみうら」へ行きます。
ここでスタンプ2個目。
いつもは駐車場が大混雑なのに、今日はすかすか。
大型観光バスも数台だけ。
素敵な建物の裏の方が一面菜の花畑になってて、とても絵になる風景。
何回来てもお気に入りの場所です。

「枇杷倶楽部カフェ」でちょっとひと休み。
びわロールケーキセット(650円) / びわパフェ(700円)
ドライブ@房総_a0051608_17203764.jpgドライブ@房総_a0051608_1721791.jpgどちらも上品な味で美味しい~~~

お店は店内禁煙なのもうれしい。
但し、現金のみ。
その後、お店の裏の方の菜の花畑を散策。
のどかでいいところです。

次に少し走って「道の駅おおつ」に行きます。
ここでスタンプ3個目。
これで、ここの花摘み代が10%OFF♪

(定価の)花摘み代は、ポピー10本200円、スターチス、カーネーション、金魚草1本100円。
ドライブ@房総_a0051608_17273794.jpgドライブ@房総_a0051608_17275730.jpg

摘んだ花代と買ったお花で1300円くらいの支払い。
うちが帰る頃に、大型観光バスが2台到着。
タイミングが良かった~
だって、バス2台分のひとが一斉に花摘みすると、お花が無くなっちゃうもんね。

再び走って、金谷のフェリーターミナルにある「The FISH」でお昼ごはん。
ここも全席禁煙で好き。
帰りにもう1度「道の駅富楽里とみやま」に立ち寄り、お花や野菜をお買い物。
だって、ここの方が花摘みの「道の駅おおつ」より割安なんだもの。

ドライブ@房総_a0051608_1734297.jpgドライブ@房総_a0051608_17344544.jpg

買ったのや摘んだお花を花びんにざっくり生けてみました。
これ全部で2千円も掛かってません。
野菜も安かったし、高速代とガソリン代を考えなきゃ、また行きたい~!
千葉っていいとこだわ。
by biwan007 | 2008-02-28 17:44 | 国内旅行 |
 
 
<< the Fish@房総 ページトップ 日程が・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon