人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
最後の・・
2008年 03月 04日  
最後の・・_a0051608_13341261.jpg今号で送付サービス終了の「翼の王国」が届きました。
今後は評判が最悪の「AZURE」になっちゃいます。
ま、「翼の王国」は飛行機に乗れば、今後も読めるんですけど・・
搭乗予定の無い月には、それなりに楽しみだったのにな。
残念!

もうひとつ残念なニュース。
Edyのコンビニでの収納代行が今月末までと正式発表あり。(こちら)
但し、終了になるのは、ファミマとampm2店舗で、サンクス(&ポプラ)は終了時期の発表が見送られました。
何故???
結局同じ3/31までだったら怒っちゃうよ!
だって、もし4月末終了だったら、自動車税や固定資産税だってひょっとしたら間に合うかもしれないもん。
でも、そのためにわざわざチャージするのは何だかヤダな。
もし納税に使えなかったら、Edy残額が大き過ぎて、使い道に困ちゃうから。

そうそう、更新時期だったJALSuicaカードが届いたんだけど、つい更新だってのを忘れてて、JR構内のATMで目一杯チャージしちゃった。
だから、カード期限は切れてるのに、中のSuicaが残ってる状態。
間抜けな話。
それでも、Suicaはイオン系スーパーなどで使えるから、普段のお買い物で使い切れるし、電車だって乗れるもん。

こういう風に「余った」場合、Edyって使い道少ない~
コンビニやマツキヨで、ちまちまと使うかしかない。
TVで沖縄のEdy状況やってたけど、スーパーやGSなど、あちこちでEdyが流通してて羨ましかった~
ああいう風になればEdyも生き残れると思うのに、こんな風に収納代行終了なんてやったら、使う人が激減するだけ。
Edy・・というかビットワレットってすごくやり方が下手だと思う。
 
 
<< 母の特技 ページトップ ロケ地探し >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon