人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
にんじんマフィン
2008年 04月 10日  
にんじんマフィン_a0051608_14534916.jpg最近滅多にお菓子を作らないんだけど、何となく作りたくなって作ってみた。
いい加減で適当なレシピ。
バターは有塩だし、粉に至っては、作り始めてから「うちには薄力粉が無いっ!」と気付く始末。
仕方ないので、天ぷら粉とコーンスターチで代用。
すりおろした人参小1本を入れたから、ほんのり黄色い出来上がり。
卵1個と同じでいいかと砂糖を50gにしたら、甘さ無さ過ぎ~でも美味しい♪




マフィン型7個分

有塩バター50g 牛乳大さじ2 砂糖50g すりおろした人参小1本 天ぷら粉+コーンスターチ100g
ベーキングパウダー小さじ1 ポッカレモン大さじ1 

バターと砂糖を「真っ白いマヨネーズ」状にする・・これさえ守れば、後はどう混ぜようが失敗しない。

うちのオーブンは、設定した温度と実際の温度が20℃あるので、220℃で余熱。
その後200℃に落として、20分焼く。

出来立てが最高に美味しいよん♪
by biwan007 | 2008-04-10 15:01 | 雑記 |
 
 
<< アンデルセン公園 ページトップ ことりっぷ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon