人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
母さん@飛鳥Ⅱ
2008年 07月 30日  
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_15421116.jpg母が何度目かの飛鳥Ⅱクルーズから帰って来ました。
SDカードを持って来たので、ちょいとUPします。
***
今回の行き先は、北海道&東北。
釧路湿原や摩周湖、遠野などにOPで行ったそう。
といっても、旅行目的は行き先での観光より「飛鳥Ⅱに乗船」な訳で、船内での楽しそうな笑顔がいっぱい♪
いっしょに行ったお友だちも大満足だって。




飛鳥Ⅱのお部屋は、スイート以外ではどのランクも大体同じ内容。
階層とバルコニーの有無でお値段の差が付く。
母達のお部屋は、バルコニー付きのDランク。
(1番安いKランクのお部屋は「エンジン音がうるさくて眠れやしない」そう・・)
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_1556144.jpg
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_15563059.jpg

基本的に全食付き。
朝ごはんは、こんな感じ。
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_1558269.jpg
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_15593318.jpg
いいな。メロンがある!

↓ディナーの様子。ちゃんとドレスコードあり。
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_161102.jpg

母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_1622628.jpg
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_1624278.jpg
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_164162.jpg
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_1632579.jpg
あら、美味しそう♪♪♪

「船内って暇じゃないの?」という質問に「あら、意外と忙しいのよ」という返事。
OPツアーに行く以外に、何をしてたのかというと、映画を見たり、お風呂に入ったり(サウナ2種類完備)、ジムで運動したり(マシンは使わず、皆でストレッチ体操とかするらしい)、船内をウォーキングしたりしてたんだって。
↓いつも空いてたというプールサイド(これが白人さんならデッキチェアー満員だよね、きっと)
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_1692821.jpg
↓娯楽用の和室もある。
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_16114791.jpg


さて、今回のクルーズで立ち寄った大船渡港。
その直後に大地震があったので、すごく心配したっけ。↓大歓迎の様子。
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_16141174.jpg
母さん@飛鳥Ⅱ_a0051608_161514.jpg


毎回「やっぱり飛鳥はいいわぁ」と嬉しそうに語る母。
海外のクルーズにも何度か参加してる母だけど、やっぱり言葉の問題が無いのは大きいんだろう。
また行けるといいね。

取りあえず、今週末からうちの小鳥ちゃんのお世話よろしくお願いします。
by biwan007 | 2008-07-30 16:20 | 国内旅行 |
 
 
<< 旅割取れず! ページトップ 10~12月の旅割 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon