人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
Z(ゼット)鑑賞
2008年 09月 29日  
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_10452450.jpgTDRに出来たシルク・ド・ソレイユ常設シアターに行って来ました。
初演目の「Z(ゼット)」です。
10/1から始まる本公演の前の言わば「練習版」で安いチケット♪
HPで「イクスピアリの駐車場が4時間無料」と判ったので、車でGO!
劇場前にある駐車場に何とか停められました。
すぐ横は、アンバサダーホテル。
舞浜駅からも徒歩で10分ほどの好立地。




    ↓駐車場から見たシアター。
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_1121995.jpg

    ↓隣りのディズニーアンバサダーホテル。
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_1133914.jpg

    ↓入り口。
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_114854.jpg

    ↓中の様子。
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_1155889.jpg


17:15開場で、18時開演。
うちが着いたのは18時ちょい前だったので、トイレに行くのが精いっぱい。
お決まりのピエロのお客さんいじりがすぐ始まり、そのままピエロの演技からするっと開演しました。
1時間の演技のあと、30分の休憩。
休憩時間にショップを見て、ちょっとお買い物。(お土産は種類が少なめでやっぱり高いかな?)
小腹が空いたので、行列に並んでスナックを買おうとしたら、順番が来たところで「全部売り切れ」と判明。
何ですと?!
仕方ないので、ショップで買ったチーズスティック(450円)を食べました・・トホホ。

休憩後1時間弱の公演。
アンコールを含めて、20:25に終演しました。
最後は観客の半分ほどが、スタンディングオベーション。

うちの席は、真ん中の通路のすぐ後ろで、安い料金の割りに見やすかったです。
以前見た代々木のテントの半円?くらいの大きさでしょうか。
人物の顔目当てに行く訳でもなければ、前のほうの高い席でなくても充分だと思いました。

ただ、この公演は、お客さんとの交流が少ない!
通路も通らないし(ピエロ除く)、掛け合いも無し。
淡々と演技が進む感じ。

演技の内容は、さすがにシルク・ド・ソレイユ。
魅せます。
力技&ミュージカル仕立て。

途中、赤ちゃんが何人も大泣きしたのが、残念。
乳児連れで見るものではないと個人的に思うのですが・・

ちょうど外の駐車場に出たところで、20:30からの花火が見えました。
夜の公演の終了に合わせたように、ドドーン!
「立ち止まらないで!」と必死に叫んでいる係員を尻目に、劇場前には大勢観客が並んで花火見物してました。
劇場から駐車場越しに見える感じ。
花火を見てからおうちに帰りました。

    ↓車から見たディズニーの花火。
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_12121411.jpg


    ↓アンケートと引き換えに貰えるクリアファイル&お土産に買ったお菓子(1575円)
Z(ゼット)鑑賞_a0051608_1216509.jpg


今回は、1人7千円ほどで見れたので、大満足でした。
うちから30分で行けるところにこんな素敵な劇場が出来て、何だか嬉しいです。
ただ、同じ演目をもう1度お金を払って見るかと言われたら・・???です。
by biwan007 | 2008-09-29 10:35 | 雑記 |
 
 
<< 丸亀製麺所 ページトップ りんごのケーキ@ニース風 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon