人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
WAONでお買い物
2008年 11月 05日  
今日5日は、WAONポイントが2倍の「お客さまわくわくデー」♪
早速近所のジャスコに行って来ました。

まずは、JALカードからJMBWAONにチャージします。
上限は2万円よね。
と思ったら、何故か1万円しかチャージ出来ない・・
まぁいいや、1万円チャージしてっと、あら、残金10090円ですって。
このJMBWAONを作った時にもらった300WAONがちょっぴり残ってたのね。
だから1万円しかチャージ出来なかったの。

とにかくチャージ出来たので、お買い物しましょ。
「この商品は20WAONポイント加算」なんていうのがあると、ついつい買ってしまう。
レジで、WAONで払います!とひと言。

さぁどの位ポイント貯まったかな?
あれ?
小さく「JMBWAONはWAONポイント対象外」って書いてある~~~
ん?どういうこと?

やっと気付きました。
WAONポイントとマイルは関係無いってこと。
だから、5日に買っても、WAONポイント加算商品買ってもまるっきし無駄!
あーおばかおばか。
お買い物すべき日は、WAONでの支払いが5%引きになる、10日の「WAONデー」だったのです。

・・・

そうそう、この前羽田の1タミで「ここって、WAON払いが出来るとこ多いなぁ」って。
(2タミはEdyばっかりだものね)
WAONで払えば200円で3マイル(チャージ分含む)になるので、ちょこっと空港で小額を支払うときには便利。
(千円以下だとJALカード割引出来ないし)

取りあえず、2010/3末まではWAON使います♪
 
 
<< Edyパラダイス ページトップ グルメポイント@PCR >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon