人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 
 
Back to 70's と 80's
2008年 11月 11日  
とっても似てる2作品を最近見てます。

ひとつ目は、ミステリチャンネルの「時空刑事1973 LIFE ON MARS」
「2006年捜査中に交通事故にあった主人公のタイラーは、目覚めたら1973年の世界。そこで何故か警部補に・・これは現実?それとも夢?」というお話。

Back to 70\'s と 80\'s_a0051608_17282322.jpg

もうひとつは、WOWOWの「キケンな女刑事 バック・トゥ 80's」
「主人公の女性警部補アレックスは捜査中に受けた凶弾が原因?で、1981年にタイムスリップ!」という↑と同じ内容のお話。


2006年に70's版が作られて好評だったことを受けて、今年2月に英国BBCで放送されたのが、80'sバージョン。
どちらも、「タイムスリップ・ポリスサスペンス(!)」もの。



科学捜査全盛の21世紀から、旧態依然とした捜査組織に飛んだわけで、そりゃいろいろ大変。
「これ、鑑識で○してもらって」「あー2週間くらい掛かる」
「これ、○で調べたらどうだ?」「ん?何だそれは映画の中の話か?」

おまけに、すんごい男尊女卑。
煙草プカプカ。

とにかく、力ずく。
強引捜査。

適当っちゃ適当な捜査で、やたら怒鳴る、怒るボス。
暴力的だし、いいのかそれでって感じの警察。

その当時の音楽とファッション。
それはそれで懐かしい。

でも、もっと現代との対比があればいいのに。
未来のことは話しちゃダメなのか?それとも何か訳あり?

どっちが面白いかというと微妙。
70年代の男性版のほうが古さがあって好きかな?

それにしても、英語が聞き取れない~~どこかのなまりがあるって設定なのかなぁ・・
(最初に見たとき、英語以外の言語かと思ったほど・・)

80'sの女性って、あんなにケバかったっけ?
化粧濃い・・でもタイムスリップしても化粧までその時代に合わせて自分でする?
洋服はどうしたん?
気になる~~~
by biwan007 | 2008-11-11 17:35 | 雑記 |
 
 
<< 作る?ANA Suicaカード ページトップ 上限2万マイル? >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
The Original by Sun&Moon